人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

遅くて

秋の入会金半額キャンペーン実施中です!
通常5250円→2675円
★陶芸をやってみたかった
★趣味を作りたかった
★モノ作りが好き
ご興味のある方はお得な今の時期にぜひご検討下さい(^^)
期間 2013年11月30日まで★


遅くてすみません、鍋やお正月の見本は夏に作り、10月にはお披露目するのがベストなのに、忙しさや去年の見本があることを言い訳に今頃作っております。
遅くて_c0298879_9584741.jpg

こちらはスープ鍋。ぽっこりとしたデザイン性もある鍋ですのでシチューやお味噌汁を作り、このまま食卓に出せます。我が家はこれでお米も(2ゴウ)たく予定です。
遅くて_c0298879_9584827.jpg

こちらはお重。小振りの三段重ねになります。市販のお重は和の絵付けが多く見られますが、今回は化粧掻き落としでボタニカル的な絵付けにチャレンジしたいと思います。
蓋はどの段にも使えますので、お正月以外は普段使いの蓋物としても活躍出来ます★

来週火曜の素焼きに果たして間に合うのか!
台風で湿気もスゴイ!
乾かないぞ!
絵付けが決まってないぞ!
不安で仕方ありませんが絶対諦めないで頑張ります!(早くやれば良かっただけのこと汗反省)
本焼きが上がりしだい、またアップしますね〜(^^)
by tabibitonokitkrzw | 2013-10-25 09:40