所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

イッチン講座の様子(^^)

c0298879_13504141.jpg

今回も沢山の方にご参加頂いた講習会。お陰様で素敵な作品が溢れてますよ001.gif
c0298879_13504128.jpg

今回は白と赤の泥漿を用意致しました。共土での装飾が安全です。まずは板切れに練習!
c0298879_13504252.jpg

回転を使って細〜い線にも挑戦!これがなかなか難しいです。
c0298879_13504389.jpg

悩みながらも、じっくりと模様を施す様はプロっぽいですね!
c0298879_13504340.jpg

いっぱい出来ました!
c0298879_13504460.jpg

磯もちょっとだけ参加。これは↑グッシャグシャみたいですが、やると気持ちいいです。
担当講師の小國さんは初めての講習会でしたが、流石、元教職員001.gif
隙間時間も専門トークで盛り上げます笑

みんな、どんな色にするのかな?焼き上がりはまたアップしますね!

[PR]
by tabibitonokitkrzw | 2016-12-18 13:48