「ほっ」と。キャンペーン

所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

年末年始の休みは、12月29日から1月4日までです。
その間のメールやお電話でのお問い合わせにつきましては、明けて5日以降のお返事とさせていただきます。
宜しくお願い致します。
たびびとの木 所沢
[PR]
by tabibitonokitkrzw | 2016-12-31 15:36

イッチン講座の様子(^^)

c0298879_13504141.jpg

今回も沢山の方にご参加頂いた講習会。お陰様で素敵な作品が溢れてますよemoticon-0100-smile.gif
c0298879_13504128.jpg

今回は白と赤の泥漿を用意致しました。共土での装飾が安全です。まずは板切れに練習!
c0298879_13504252.jpg

回転を使って細〜い線にも挑戦!これがなかなか難しいです。
c0298879_13504389.jpg

悩みながらも、じっくりと模様を施す様はプロっぽいですね!
c0298879_13504340.jpg

いっぱい出来ました!
c0298879_13504460.jpg

磯もちょっとだけ参加。これは↑グッシャグシャみたいですが、やると気持ちいいです。
担当講師の小國さんは初めての講習会でしたが、流石、元教職員emoticon-0100-smile.gif
隙間時間も専門トークで盛り上げます笑

みんな、どんな色にするのかな?焼き上がりはまたアップしますね!

[PR]
by tabibitonokitkrzw | 2016-12-18 13:48

第8回ハローサーカスinRED

千秋さん主催の『第8回 ハローサーカスinRED』に出品致しますemoticon-0100-smile.gif

土鍋
c0298879_21544447.jpg

ココット&ソーサー
c0298879_21544520.jpg

カップ&ソーサー
c0298879_21544605.jpg

ココット&ソーサー
c0298879_21544700.jpg

ココット&ソーサー
c0298879_21544884.jpg

今回は全て耐火土を使用した作品です。
電子レンジ、オーブン、土鍋は直火にも対応してます😊
10月に出品が決定してから、バタバタと作りだし、途中納期が早まるなどの試練も有りましたが、何とか間に合いました。
絵付けに悩み、焦りまくり、ヤケッパチで描いたドット柄が一番人気です笑
自身のセンスをしみじみ疑う事、3度目。

★ハローサーカスinRED
★12月16日〜25日
★渋谷ロフト

ポップで派手な手芸品が沢山並ぶみたいですよ(^ ^)陶器は私だけなのかな?
ご興味ある方は是非いらしてくださいね。

[PR]
by tabibitonokitkrzw | 2016-12-04 21:37