人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

ご依頼品ブローチの絵付け

ご依頼品ブローチの絵付け_c0298879_22304133.jpg

退職する保育園の先生方への記念品ブローチを制作中です。
直径5センチくらい。半磁土で成形後、絵の具、色鉛筆(陶器用)で絵付け。

制作に当たり保育園の各所を撮影しました。写真は載せられませんが、ノリノリでポーズを決めてくれる先生もいて面白かったです笑
ご依頼品ブローチの絵付け_c0298879_23001084.jpg

建物は久しぶり過ぎて、奥行きの捉え方をすっかり忘れてました。何とか4個はラフで描きましたが、最後の1つはカーボン紙、、、使ってしまいました。超楽&デッサン狂わない★笑

学生時代の記憶の片隅に置いて来た遠近法。手繰り寄せるよりカーボン紙が早かった!

絵が苦手とお悩みの方、是非使ってくださいカーボン紙004.gif
デッサンも練習しつつ、使える物は何でも使って素敵に仕上げましょー★

小さな型取り講座のお知らせはこちら


by tabibitonokitkrzw | 2017-02-24 22:22