人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

勤労感謝の日

勤労感謝の日は、地域の方が団体体験に来てくました。
今年の町内会団体体験はライオンズの優勝パレードの日。もちろん、所沢のほとんどの人はライオンズファン(^_^)
「パレードが始まる11時までには、終わりますよね?」
はい、終わります(^_^)終わらせますよ!笑笑
私達も見たいですから!!!

かくして、今回は短期集中!かつ目新たしい!を備えたポーセレンクラフトになったのでした。

勤労感謝の日_c0298879_21440493.jpg
用意した転写シールは50種以上。
勤労感謝の日_c0298879_21441576.jpg
生地はカップとお皿。コーヒーが出るかと勘違いしていた方もいらっしゃいましたね(^ν^)というのもポーセレンクラフトとは、完成している生地に上絵付けの転写シールを貼るのです。コーヒーが入っていても何ら可笑しくはありません。
勤労感謝の日_c0298879_21442668.jpg
ポーセレンクラフトはとっても簡単に綺麗な作品が作れます。説明後はシール選び。シール選びとレイアウトが全てですから、皆さん真剣です!
勤労感謝の日_c0298879_21443744.jpg
初めてのポーセレンクラフト、とても楽しんでいただけました。
勤労感謝の日_c0298879_21444920.jpg
時間通り終了!!笑!後は焼成して完成です。
勤労感謝の日_c0298879_21524821.jpg
我々スタッフも大急ぎで片付け、パレードに間に合いました。
勤労感謝の日_c0298879_21530147.jpg
レオとライナ
勤労感謝の日_c0298879_21531451.jpg
辻監督と後藤社長
勤労感謝の日_c0298879_22023078.jpg
選手。私の好きな栗山選手はこっち側から見れませんでした(´-`).。oO
勤労感謝の日_c0298879_22024308.jpg
警備に駆り出された休日出勤の会員さん。厳戒態勢の為、トイレは我慢との箝口令が出たそう_:(´ཀ`」 寒い中、、、_:(´ཀ`」 
勤労感謝の日_c0298879_22025355.jpg
西武デパートで配布していた記念品もしっかり入手し、ジワジワとライオンズファンへ。ファン道を歩み始めている気がしてきました。嬉しい。

しっかり働き、思い切り楽しんだ一日。勤労感謝にぴったりの良い日でした。

by tabibitonokitkrzw | 2018-12-04 21:32