人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

ワインカップ

ワインカップ
ワイン用器の王道はガラスのワイングラスですが、時には陶器のワインカップも良いですよ。
ワインカップ_c0298879_20100341.jpg
なんてったって、気軽に使えます。てか、それが一番の売りです。
香りの立ち方とかは、芸術的かつ計算されつくしたガラスのワインカップには敵わない。
ワインカップ_c0298879_20102295.jpg
宅飲みで気軽に!という場面で丁度いいのが陶器のワインカップ。ちょっとくらい適当でも、酔っ払っても平気です。
ワインカップ_c0298879_20110662.jpg
そんな安心感が陶器のワインカップ
ワインカップ_c0298879_20110025.jpg
特別な日のワイングラスの横にいかがですか。
ワインカップ_c0298879_20111896.jpg
ぐい呑としてもオーケー!ぐい呑だったら、凄くお洒落な感じしません?

by tabibitonokitkrzw | 2019-06-21 20:09