人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

夏休み!


夏休み!
6日間の夏休み、あっとゆう間に終わりました。
これといって遠出はしませんでしたが、家族や友人と楽しく過ごす事が出来ました。
長瀞では初の天然氷のかき氷を食べましたよ。
夏休み!_c0298879_20272128.jpg
多分、有名店です↓フラッと入ったので読み方が、わからない(^_^)
夏休み!_c0298879_20253768.jpg
私達夫婦は宇治金時。期待通り、天然氷のかき氷はホントに頭が痛くならない!
夏休み!_c0298879_20335558.jpg
息子は苺ミルク。姪や妹達が食べたレモンやマンゴーも美味でしたが、No.1は苺ミルクでした。本物の苺をジューサーでシロップにしてたんですね。
夏休み!_c0298879_20340684.jpg
最終日には息子と開店準備で、土作りをしました。赤ちゃんだったのに、いつのまにか手伝ってくれるようになりました。もちろん遊びながらですが。
夏休み!_c0298879_20354277.jpg
新しい観葉植物も投入(父 セレクト)
工房を開けたらこちらの植物がパッと目に入ります。今までは入り口開けたら雑巾でした!ずーっと嫌だったんですよね。
でも、どうして良いか思いつかず放置してました。思い切って変えたらえらい違い。さっさと、買えば良かった。
夏休み!_c0298879_20383673.jpg
現在バケツで代用の植木鉢カバー。どんなデザインで作ろうかな!
夏休み!_c0298879_20384793.jpg
少し横にずらした雑巾も、綺麗に並べ直し。ちょこっとの変化にウキウキ。明日からまた楽しくレッスンしますよー。
夏休み!_c0298879_20385618.jpg


by tabibitonokitkrzw | 2019-08-16 20:24