人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢市の陶芸教室「陶芸工房 たびびとの木」のブログです。


by tabibitonokitkrzw

ハイキング

ハイキング
鎌北湖にハイキングに行ってきました。いつでも空いていると言う理由で、父が好んでやまない鎌北湖ハイキングは毎年恒例なんですが、いつも行くのはGWなので初めて3月に行きました。

ムスカリ、ツクシ、すみれ、水仙、ハナモモ、椿、梅、グミ、数えきれ無いほどの草花が咲いていて春の訪れを感じさせてくれました。GWの元気いっぱいの新緑🍀もいいけど、3月も最高だねーとのんびり。

ハイキング_c0298879_10495975.jpg

ハイキング_c0298879_10501824.jpg

ハイキング_c0298879_10503141.jpg

ハイキング_c0298879_10504362.jpg

ハイキング_c0298879_10510470.jpg
途中にある路上販売。我が家は必ず立ち寄ります。
ハイキング_c0298879_10520027.jpg

ハイキング_c0298879_10521278.jpg

ハイキング_c0298879_10522476.jpg

ハイキング_c0298879_10523701.jpg
母が心配で振り返ってばかりいるミニチュアプードルの『ノコ』←買った時はトイプードルだった笑笑
ハイキング_c0298879_10525595.jpg
ハイキング_c0298879_10561216.jpg
締めはいつも深谷市の鰻屋さんで。
今年から大人と同じお重を食べるようになりました^_^『ほっぺが奈落に落ちる』ほど美味かったそうです。
ハイキング_c0298879_10562468.jpg
帰り側、次は5月な!と父。
あ、やっぱり行くのね。GWも。
雨引観音とか行きたかったけど、混んでると速攻で却下。
鎌北湖ハイキングはまだまだ続きます。
プチ情報ですが、鎌北湖、耐震工事で今は水が無いんですよー。今しか見れないので気になる方はぜひ。

ハイキング_c0298879_11054150.jpg

ハイキング_c0298879_11055766.jpg

ハイキング_c0298879_11061352.jpg


路上販売で10円だった大根は、1本はお味噌汁、もう1本はパパが切り干し大根にしてくれました。
ハイキング_c0298879_10563631.jpg
ちゃんちゃん。

by tabibitonokitkrzw | 2021-03-22 10:48